見出し画像

山盛りのタスクをこなす日々、犬に劣る生活ぶりに呆れる

毎日タスクが目白押し。
アイデアは浮かぶが、オペレーションの手が追いつかない。
真剣に、自分のコピーロボが欲しい。
もしくは、なんでも言うことを聞いてくれる屋敷しもべのトビーが欲しい。

いくら妄想しても、犬の手を借りたいほどでも、犬は豚の丸焼き状に寝ているばかり・・・。

この犬!うたた寝族の私がこたつでうたた寝していても、私を置いて寝室のベッドで寝ている。睡眠の質を保つ術を知っている。
そして、7時ごろおもむろに起きてきて「今起きた〜おはよ〜!」とイカ耳、しっぽフリフリで、実に機嫌よく起きてくる。

私と言えば・・・何も予定がない日は、18時過ぎに帰宅、21時ごろからこたつでうたた寝、明け方はたと目覚め「こんなとこで寝てはいけなかった〜!!!」と頭を抱え、全力で後悔して、そこからPC作業したり、風呂に入ったり・・・。

そんな、あたふたな飼い主を横目に、犬はしっかり睡眠の質を高め、クオリティオブライフを保っているという・・・。

そして、大きな犬小屋のローンを払い、犬のご飯代を稼ぐため、毎日稼ぎに行く私・・・。

あれ?もしかして、屋敷しもべって私のことかしら・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?