見出し画像

保護犬もみじ日記 雨の日の狂犬病予防注射

昨日は雨でした。
夕方おねいちゃんが車に乗せてくれました。

ドライブかな〜?

と思ったら…。

ハヤシセンセイだった…

りゅうくんは、初めての病院。
誰でも大好き犬だから、センセイが注射の準備をしに奥に行っちゃったら、

センセ〜行かないで〜

って、後追いしてた。

センセイは
「じゃあ、もみじがお手本を見せてください」
と言ったので、もみはがんばらないといけないのでした。

りゅうくんは、注射される時も、センセイの手元が気になって、じ〜って注射見てた。

終わったら、センセイ耳の中を見て
「少し赤いね」
って拭いてくれてた。

センセイ
「さくらも予防注射の時期か〜って思っちゃいました。ノスタルジー感じました。」
って。
もみとビーグルは、よく似合うんだな♪

りゅうくんの事
「気のいい子だね」
ってセンセイ。
おかあちゃんが
「さくらは気難しかったですからね」
って言ったら、
「さくらもいい子でしたよ」
ってフォローしてくれてた。

優しいセンセイ。
注射2本で6,000円。

おかあちゃんのサイフに優しいセンセイです。

おかあちゃんが
「今日はワンプロ禁止だよ」
って言うので、雨だし、神社周りを散歩して、早く寝たんだ。

大人しくねるだよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?