見出し画像

脂質異常にどう闘うか検討してみた。

娘が脂質異常で再検査となった。

私がお世話になってるセンセイは、かなり医学界の異端児でこんな事言っちゃう。

まあ、そうは言っても色々情報集めんとね。

日本動脈硬化学会なんてあるんですね〜。


情報がを片っ端からチェック。


最初の解説を参考にしたい。
結局宣伝か…という記事も多い。

食の改善


ちょっと情報が古いのが気になるが、レシピを参考にしたい。

やっぱりまずは、糖質制限かな。

私が信頼している、とんでもセンセイ。
診察室でもこんな感じ。
ぶっ飛んだ事言うので、非常に面白い。

過去に私が悩まされていた、全身の痒み。
アトピーがひどくなって、痒みに襲われて毎日眠れなかった。

掻いてばかりいて、ある部分の毛が生えなくなるほど掻かずにはいられなかった苦しい日々から救ってくれたのは、このとんでもセンセイだ。

色んな病院をハシゴした。
ある大きな総合病院では、症例として全身写真を撮られた。

それが、このセンセイの糖質制限と、免疫置換療法で治ったのだ。

かなりぶっ飛んだ治療で、自分で皮下注射を毎日するのよ。
うさぎで作ったくすりという…ノイロトロピン。

注射とか大嫌いで、注射される時はそっぽを向いて、南無南無しないと耐えられない私が、自分で自分の皮膚に針を刺す。

無理無理無理…。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

逃げ出したかったけど、背に腹はかえられぬ。

そこまで追い込まれてた痒み闘病生活。

今思えばがんばった…。
( ̄∇ ̄)
えらかったワタシ…。

最後には、痛点の無いとこ探して注射打つほど、極めたよね…。ウン。

…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はっ!そうだ!脂質異常だった。
まあ、それで結論として娘に言った。

「ここ2週間、糖質制限と食事に気をつけて過ごして、それから血液検査して数値の変化を確認しよう!」

ここのところ、食に油断してた!

正月を挟んで、贈答品が行き交い、どうしても食べなきゃならぬ甘いものたちが、多すぎた。

根菜、海藻を意識して摂り、肉から魚へシフトする!

コレで行こう!

まずは、昨日、就労支援のパン屋さんで買っちゃったプレミアプリンを片付けてから…。

安定のポンコツかあちゃん。

さて、糖質異常値はどうなることか…。人体実験だ!

もみの裏みる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?