見出し画像

みちくさしがちなここのところの日記

日曜日は片づけしたかったのに、なぜか時間が溶けた。

洗濯物が山盛りで、ついでに犬も洗濯した。

畑のキャベツに虫の糞が見つかったので、対策に行く。

菜の花も花が咲いたので虫を呼ぶので
抜かなきゃいけないらしい

帰りにミニストップでみちくさ。

パフェ食べたくてさ

月曜日、胸が痛い。
実は金曜日に自転車で転んで、ハンドルが胸に当たったのだ。

アザにもなってないので、そんなに酷くないだろうと思ったら、痛みがなかなか引かない。
息を吸うのも、咳をするのも痛いので、夕方1時間早く上がって、整形外科に行った。

レントゲンで骨折は無い。
CTで見ると軟骨がズレてると。
軟骨も骨折というのか?わからないが、湿布を貰った。

その足で内科に行き、花粉症の薬をもらった。

昨日までの暖かさが嘘のように、めちゃくちゃ寒い。
このままでは、家に帰り着けない…。
みちくさしよう。

気の利いたカフェは無い…。

ミスド

NPOの連絡調整しながらお茶タイム。

風がびゅうびゅう吹いてる

外に出たく無いが、早くお家にも帰りたい。
おこたでまったりしたい…。

意を決して帰る。

家で待つモフモフたち

水曜日。
仕事帰りに地域拠点にみちくさ。

焼きおにぎりとベジブロスのスープを求めて

火曜日と木曜日で販売すると言ってたのに、販売してなかった…。

残念すぎる。
大丈夫だろうか?

ちょっと地域の新しい動きを聞いて帰って来た。

おやじ天使が帰ってきて手渡された物。

ホワイトデーか
かわいいチョコだね

いちごのトーチチョコを食べたら、アポロチョコを彷彿させた。

夕飯は、昨日作ったトマトスープに、畑の唐辛子を入れて、アラビアータ風パスタ。

昨日採ってきた菜の花を豪快にのせた

日々があっという間に過ぎていく。

街は沈丁花が香ってるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?