見出し画像

今年初めての花:梅

おはようございます。
今日は朝から冷え込みつつも晴れて爽やかな朝。

寒い寒いと言いながら、年明け冬が深まり2月になりその終わりが間違いなく近づいてきている。

その証に我が家でも今年初めての花が咲いた。
梅だ。

1月26日の満月に照らされていた蕾が、遂に一昨日からポツポツと咲き始めたのだ。

満月に照らされる蕾
圧倒的春感

昨日の曇りの中では寂しげだったけれど、今朝の暖かな朝陽に照らされて新春の花本来の清らかさを強く感じさせてくれる。

次は桜か、蕾が小さくつき始めたバラか。
その後のミモザも今から楽しみ。
それはそれとして、今日のところは冷え込むようなので、あったかくしながら今週末は梅さんと部屋でのんびりすごします。


僕は幸せになると決めた。
今日もきっといい日になる。
一歩一歩、着実に歩もう。

皆様も、良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?