見出し画像

豊かさってなあに?

この世界には豊かさが溢れてる。

私たちは豊かさの中にいる。
その豊かさを認識して味わえてる人‥どのくらいいるのかな?

私たちは、豊かさそのもの。

実は今この時も豊かさの中にいる、ということを、
今ここにあることが幸せだということを‥。
自分の中にみて、
ああ、幸せ、っていえる私でいたいと思うよ。
そう思える感覚を持っていられたら、きっと更なる感謝の気持ちが溢れてくるからもっともっと人生を想像することになるよね。

行動したり、体験したり、感じたり、考えたり・・
五感を駆使して実感すること、出来たこと、さらにはやろうと思えばできることがたくさんある、ということこそが豊かな状態なんだということを認識すると幸せってこういうことなんだな、ってわかるんだと思う。

これから先も‥


私という存在が豊かさだということに感謝している。

こういう気持ちが拡がっていくといいな、って壮大な願いを私はいつも願ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?