成功、勝つよりも大事なこと

こんばんは!いなゆかです。


なんと、昨日毎日続けてるノートの更新を忘れてしまい

できなかったです。。。


私は、何かを続けるということが

すごい、苦手だったので続けたい!ということで

始めたのですが、、、


やらかしました。


けど、そんなときにとてもいい言葉を伝えてて

励まされました!!



事業としての教育をしていきたい!

という男の子の言葉がいいなぁと思ったので

紹介させてもらいますね!!

⇩ここからが紹介したい言葉です!⇩

アニメ化もされたスポーツ漫画
『アイシールド21』

その中で使われていた、
ダレルロイヤルの手紙
を思い出すようにしています。


打ちのめされたことがない選手なんて、
かつていたことがない。 



ただ一流選手はあらゆる努力をはらって
速やかに立ち上がろうと努める、


並みのフットボール選手は
立ち上がるが少しばかり遅い、


そして敗者はいつまでもグランドに
横たわったままである。

⇧ここまで、です!⇧


勝者とか、ではないにしても何かに、向い

自分が常に成長進化のために上がり続ける

というのが私は大切だと思います。


なので、この言葉は励みなりました、、


何億回例えば、失敗したとしても

叶えるまでやり続けたり挑むこと。


このことが、本当に大切なんだと、

もし、このノートを読んでくださった方が


この言葉で、今何か失敗や敗れたというわけでなくても

いつか、その瞬間がきたときに

いいきっかけとなりますように!


では!また書きます!

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?