見出し画像

自分軸手帳の効果

正しい使い方?は置いといて、わたしは、いろいろな気持ちを書き込むことにしました。ひらめきとか、ぱっかーんとか、もやもや〜とか、、、とにかく全部。

そこからすごく変化したことをoutputしてみる。

まずは、
❶自分を知る力、メタ認知力が格段にアップしました!
何が好き?何が嫌い?もよく分かったし、大切にしていることも見えてきた。

❷怒りやモヤモヤを自分の中で消化できるようになった!
今までは、誰かに聞いてもらったり、共感欲が底知れず。聞いてもらっても、よし悪し論から抜けられずにいた。それが、課題の分離ができるようになったと言うか、怒りやモヤモヤを分解し、言語化することで、そこに、モヤを置いておくことができるようになった。これは、とても大きい!

❸自分のやりたいことがどんどん増えた!
成長欲がアップした。やりたいことが明確になったし、何にワクワクするのかアンテナが敏感になった。迷った時にはワクワクする気持ちや、自分が幸せになる方を選べるようになってきた。

まだまだ使い続けて3ヶ月。どんどん書き込んでみようと思う。

チャンチャン

#自分軸
#書くこと
#しあわせへの一歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?