見出し画像

🌿全てのキャリアにスポットライトを🌿

ずっとずーーーっともやもやが続いてることがあって、

今年は自分軸手帳を使っているので、少しずつ書き出しています。

すると、すこーしoutputしたくなったので、ちょこっとだけ。

子育てしたり、仕事柄子どもたちと接する中で、いち早く大人たちがしなければならないことを見つけました。

それは、

働く人たち
全てのキャリアにスポットライトを当てること。

どうしたらいいのかな〜ってずーーーっと考えてました。

まず①
身近な働く大人が、やりがいを見い出して働く姿を見せる!


さまざまな仕事に対する価値づけをする。(この仕事はこんなにたくさんのひとの役に立ってるんだよ〜的な)


前によく流れてたコーヒーのCMみたいなのをたくさん流す。(確か、ジョージアのCM)

どうしたら、たくさんの働く人たちにスポットライトが当たるんだろう?

どうしたら、大人になるって楽しいよ。誰かの役に立つ仕事をする、働くことってしあわせなことだよっていうメッセージを送り続けられるんだろう?

実はこのモヤモヤの根源は、別のところにあるんです。

それはまた今度!!

チャンチャン🔥

#小学校の先生
#キャリア教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?