見出し画像

幕末大好き→剣士になる

 私が龍馬伝にハマっていたので、息子も一緒にハマりました。日本の歴史マンガシリーズに夢中になり、特に幕末はお気に入りでした。夫が単身赴任中に四国を巡り、龍馬の生誕の地である高知ではかなりテンションをあげて龍馬グッズを購入して喜んでいました。また、龍馬は剣の腕前も有名だったことから、恐らくハマるであろう剣道を習わせることにしました。剣道の上達はスローでしたが、道着袴を着て道場通う姿は凛々しくもありました。完全に親バカですか、私は剣道は息子を成長させると信じていました。

 高校に入ってからめきめき強くなってきたのを見ると、やらせて良かった!と思います。
今では、彼の自信になっています。
 昨年三段を取得したことは大きいです。

やはり息子について書き始めると止まらないです(笑)

ユニークさを批判される小1の壁から、
ユニークさを評価される小3を経て、、、、

またまたつづきます(笑)

これまでの息子に関する記事はこちら。
こちらもぜひ読んでください。

36/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?