見出し画像

こどもの日の定番

我が家のこどもの日の定番はいつからか、兜春巻き。

 去年からオーブンで焼くようにしたら油っぽくなく、カリカリサクサクの春巻きになるので気に入っています。

 具は青椒肉絲ととろけるチーズにしてみました。

 具も色々楽しめると良いかも。

 ついつい青椒肉絲を作り過ぎちゃうから他の具は少しになっちゃう。

 高3息子は早朝から部活で練習試合に出かけている。

 引退が近づくから、一回一回を噛みしめてるみたい。帰りにしみじみ語り合う部活仲間との時間もあとわずか。
 寂しいみたいです。
 母も寂しいです。

 18回目のこどもの日、
成長も嬉しいけど、かわいい写真がリマインドされると、ついつい胸が熱くなる。

 いっぱいいっぱいでなかなかゆっくり向き合えてなかった時期もあったと思うけど、ほんとに良い青年に育ってるなぁ。
 完全に親バカですみません。

122/200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?