見出し画像

働き方を考える 〜サードプレイスを探す〜

 仕事場でも家庭でもない、自分が自分でいられる場所がサードプレイス。
 スタバは、そんなコンセプトで始まったのだとか。
 カフェ巡りは好きだけど、なかなか通い続けるようなカフェとはいまだ出会っていません。
 理想は、高松にあった一軒家のカフェ。
 横浜ではなかなか自分が理想のカフェが見つかりません。
 開拓の時間がないのが大きいですが、、、、。

 でも、季節柄気持ちの良い気候なので、てくてく歩いて探してみようかと思います。
 一軒家タイプはなかなかないと思いますが、
心地が良い場所を探してみます。

 今年から研修日ができたので、サードプレイスでくつろぎながら仕事や勉強をしようと思います。1番はくつろいで仕事したいというところが、、、、。

今は平日のIKEAの窓側の席はかなり好きです。
サードプレイスとまでは行く時間がないのですが。🅿️が無料なのは嬉しいです😊

みなさんはサードプレイスありますか?

121/200


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?