見出し画像

何色にもなれる自分

おしゃれは体調管理から

世の中いろんなファッションがありますよね。
どんなファッションがお好きですか??
そしてそのファッションをどこ目線で選んでいますか?
自分が着たい服なのか、流行なのか、周りから似合うと言われた服なのか。
よく、足をカバーするコーデ、とか揺れるコーデ、とかファッションって個性が溢れていて楽しいですね。
服に袖を通す時、いくつになってもしなやかさのある体でいたいですよね。体型管理、健康管理もファッションの一部だと考えています。
女性も男性も、どんなに着飾っていても、高級なコーデでも、内側が輝いていないとくすんで見えるものです。
健康管理に気を使い、立ち振る舞いを整え、自分に自信がある人は、とても笑顔が素敵でエネルギッシュで生命力に溢れていますね。内側から輝くので、シンプルな白いTシャツとジーンズにアクセサリーを入れるだけで、とてつもない輝く存在になる気がします。

ちょっとまった、その靴大丈夫??

たまに街で見かける、あれ?その靴、、。
昔から、良い靴は良いところに自分を運んでくれると言われます。
おしゃれは足元から、と言いますね。
見てないようで、人は足元しっかり見ています。
できれば、定期的に靴も断捨離して、新しい靴を履いて出かけるのも良い気分転換になりそうです。素敵なバリエーションあるお気に入りの靴があれば、雨の日に濡れちゃうな、やだな、という気持ちから、この靴と雨だから出かけれるのね、と天気も関係なくファッションが楽しむことができます。
ぜひ、こだわりすぎず、自分のこだわりを詰めたファッションを楽しんでいただきたいと思います。



#ファッションが好き

よろしければサポートお願いします!励みになります!