見出し画像

コーチング体験のご感想を12名様にいただきました❤︎

はぁい、ゆかりです🙋‍♀️
体験コーチングのご感想をアンケートにていただいていました。
ありがたいことに、昨年いただいていたのに、、、
なかなかまとめられずにごめんなさい。
遅れましたが、今日ここにシェアさせていただきますね♪
ご協力いただきましたみなさまに、改めて感謝申し上げます🙏

【概要】

半年前に実施した「コーチング体験」の企画。
コーチング自体は、同じ理論、手法でのセッション。
なのに、個々人で異なる内容、流れへとなる。
今その時の「場」を共に創っているという尊い経験をさせていただきました。
本当に感謝しております。
そしてそれぞれが、人生の課題整理、内面の言語化、感情と向き合うこと、目標設定、などの体験を通して、ご自身の望む人生を創っていただくきっかけの場としていただけたこと。
とても美しい魂の触れ合いを感じるひとときでした。

アンケートの項目は以下です⏬
①体験コーチングセッションを受けて感じたことは?
②セッション後のあなたなりのベビーステップは?
③あなただけのワンダフルルートまで進みましたか?
④私(ゆかり)はどんなセッショニストですか?
⑤このセッションはどんな人にオススメですか?

【体験コーチングセッションを受けて感じたことは?】

・両親との関係性をこれまで考えたことがないと気づいて衝撃だった
・自分のモヤモヤポイントを理解してもらえたことで、感覚がクリアになるような気づきがいっぱい訪れた
・質問への答えのさらにその奥への質問があるなんて初めての経験だった
・自分が最初の一歩を踏み出せていないという現状に気づいた
・「こわい」と感じることから逃げていたから「こわいまま」になっていたということに気づいた
・自分がちょっとカッコつけていることに気づいた
・最初自分では普段通りだと感じていたのに、セッションが進むうちにそうではなかったことに気づいて驚いた
・図解していただいて、難しいことがわかりやすくなって嬉しかった
・氣持ちに寄り添って下さっているのが伝わってきて、安心して話せた
・図解と科学的観点で説明があって納得感を得た、漠然としたうやむや感がなくてよかった
・要所要所にフォローが入り、寄り添われた安心感を感じた
・現実世界に生きる肉体と現実離れしている思考が、別次元にいるような「空」の感覚を感じた、それを繋ぐのが「感情」だと見出せた

【セッション後のあなたなりのベビーステップは?】

・具体的な計画を詳細に立ててお金を貯める
・習慣化の仕組みを作る、ノートワークして可視化する
・いつも頑張っている自分のことを自分で褒めてみる
・父親に挨拶をすることから始める
・SNS投稿を書きたいように書く
・怒りの感情の意味を考えてみる
・毎日を丁寧に過ごす、家事を後回しにしない!
・笑顔を忘れずに感謝して好きなことを行動する
・スマホを見る時間を減らして、自分が喜ぶことに時間を使う
・感情に蓋をせずに、書き出してみる
・心で感じたままに行動する!
・お料理ボランティアさんを募集する

【あなただけのワンダフルルートまで進みましたか?】

・はい  6
・いいえ  2
・その他  4

【私(ゆかり)はどんなセッショニストですか?】

・相手に寄り添う優しさだけではなく、人を導く圧倒的な強さも感じさせる人
・目に見えないものをわかりやすい言葉で言語化してくださり、それをまぁるいボールにして手渡してくれるようなイメージで、寄り添い力高いセッショニストさん
・ご自身のことをよく理解されていて、目の前の人と共に歩んでくれる人
・深掘り力がすごく、丁寧に親切に問題解決に向けて共に考えてくれる人
・とことん向き合う歩みに寄り添うセッショニストさん
・確かな知識と自らの体験を一つも無駄にせず、全て愛と平和のために使い倒そうとするほどとことんなのに、柔軟な対応をするセッショニスト
・自分にはない視点で気づきを引き出してくれる、安心感を与えてくれる人
・はっきり伝えるエネルギーがあり、なおかつ柔らかく柔軟な型にはまらないセッショニスト、そして先生みたいでもある
・氣持ちを汲み取ってくれて安心感がある、そして努力の人!
・多様な世界観を統合させた器の広い?深い?セッショニスト
・わかりやすく、自分軸の大切さを教えてくれるセッショニスト
・偉大であり、誠な存在

【このセッションはどんな人にオススメですか?】

・ブレイクスルー(限界突破)を本氣で目指す人
・もう一つステージ(フェーズ、レベル)を上がりたい人、自分の能力を生かしきれていない人
・一人でたくさんのことを抱え込んでしまっている人、ぐるぐる思考で堂々巡りをしている人
・悩みが明確でない人や自分自身が悩んでるかすらわからない人にも現実変化への道や自分を知るきっかけをもらる
・本氣で自分に向き合いたい人にピッタリ
・悩みがある人ならどんな人も受けた方がいい
・夢や希望を叶えたい人に受けてもらったら楽しそう
・今後の生き方に悩んでいる人、ぐるぐる思考が一人で整理しにくい人
・変わりたい意識があってもやり方がわからずにもがいている人
・傷ついている人、自覚薄くてもなんらかに困っている人
・変わりたいのに変われない人
・今までにどんなセラピーやセッションを受けても改善しなかった人、現実的な人や左脳派の方にもぜひ受けて欲しい

【謝辞と結び】

あいちゃん様
しろ様
つる様
ぽこ様
Fumie様
K.T様
kuu様
M.U様
N様
NM様
T.M.様
T.S様

以上12名様に体験後アンケートの回答にご協力いただきました。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
誠にありがとうございました!
セッション中にさまざまな感情体験をされているだけではなく、私のことも観察して分析しておられるのだなぁ、と感じました。
セッショニストの在り方を深めていくために大変貴重なご感想を頂けたこと、ありがたい限りです。

そしてここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。
1月14日にFacebookにて、開業1周年のおかげさま企画として、体験会の募集告知をさせていただきます。
気になる方はぜひ、Facebookの方にも遊びに来てくださいませ。
(ページの表示には、ログインする必要があります⏬)

それでは今日はこの辺で。
あなたの明日が今日よりももっと軽やかに楽しげでありますように。
今日も、感謝!

サポート、ありがとうございます💗 世界の子ども支援に大切に使わせていただきますね!!!