見出し画像

「ブレイクスルーを自分で起こす」の巻

はぁい、ゆかりです🙋‍♀️
先日、FB個人ページ上で無料体験コーチングのキャンペーンを実施。
想定外の反響に募集から2日で目玉が危うく転がってしまいそうでした。
お陰様で増席しましたが、募集を早期に打ち切らせていただきました。
その中で応援メッセージやご質問もいただいたので今回はご質問のアンサー記事にさせていただきます。

【YouTubeとかLIVE配信とか、相当拒否してたよね?】

FBの投稿でも自分の顔出しは極力しない方向で。
昨年、お友達に「LIVE配信一緒にしたい」と誘っていただいた時も
即決でお断り
今年カウンセリング講座の仲間に「ゆかりん、YouTubeしたら面白そう。」と(リップサービスかもですが)ご提案いただいた時も、「やだ!」と即答

なのに、募集の際に動画を撮り、自分が写っている写真も投稿。
「あんなに嫌がってたのに、どうして今回はできたの?」とお声をいただきました。

さて、では。
どうやってこの「いや!」を克服したのか。

【感情をセンサーに自分に取り組み続ける、ということ】

はい、この見出しのひとことに、尽きるのです。

まず自分に問う質問は、以下のふたつ。

なぜ、動画を使わないのか?」

なんのために動画を拒否するのか?」

そしてじっくり深掘りをしていく。
「私なんて。。。」
「1度始めたら、やめずに継続しなければならない。」
「恥ずかしい、噛むし、うまく話せないもん。」
「自分の顔も声も、全然好きくない!」
などなど、いろいろと細かいものが出てくるわけです。
それを一つずつ、更に内観で奥側へと潜って、観ていく。。。

最初は、行動が変わる、まで行き着かなかったのです。
ですが。
募集投稿の際や予告投稿の中でも綴っていたことが肝となるので、
もう1度、ここに記します。

【それ、本当にそんなに大事な観念なの?】

今月に起きた、しかも私の誕生日に起きた社会を揺るがす事件

それは決して、私の外側で起きていることではない、と。
実行してしまった一人の人だけが、責めぎに遭うのはどうなの?
裁いている場合なの?メディアの報道情報は、それ、本当なの?

もちろん、彼がしてしまったことに、同調も同意も同感も、しません。
被害に遭われたご本人、そのご家族のお気持ちももちろん、感じて、観ていきます。
同時に、加害者となってしまった彼の内側をも感じて、やっぱり観ていきます。

そうすると、自分と関係ない他人がしたこと、とは思えず。
だって、この人も同じ人間
条件が重なれば、私が『彼』だったかも知れない。
私の大事な人が、『彼』だったかも知れない。

世界で起きていることに、人ごとなんて、ない。
それを思い知り直して。
自分の在り方や、ちっぽけな様々なエゴの声、言い訳をもっと観てみると。

「こんなにのんびりしてはいられない。」
「そして、話す自分の姿が文章よりも、伝えることが多いんだ。」と。

カウンセリング/コーチングの敷居高いイメージを柔らかくするために、
「やる、すぐに!」と決められた日でもあります。

この想いが、自分のエゴの声よりも、大きく聞こえたのです。
時間を要しましたが、5月後半から6月いっぱいに、しっかり内観に取り組んだことも、この決意と決断のために、なくてはならない期間でした。
あの苦しみの意義を、自分の内側に統合している、とおなかで感じているのです。

【結びに -両極性の法則-】

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます
大抵3,000字超えちゃう中、全部読んでくださるあなたは、立派な変な人ですが、同時にニッチな自己探求の世界がお好きなんだと、感じております(笑)。

何事も人がジャッジ(判断)するまでは、「ただある」だけで、善悪も正誤も優劣も、ないのです。
そして、どんな出来事にもメリットとデメリットが等価にあります

大事なことですから、もう一度言います。
いいですか?
どんな出来事にも必ず"等価"にメリットとデメリットがあり、世界はバランスしています。

そこに気づき、愛と感謝のエネルギーに変換することができると、現実が望むように進んでいっちゃうのですよ。
そりゃぁもう、私も自分でびっくりしています。

まだ、内緒なんだけど(?)。
応募してくださった方々の、共鳴がね、びっくりでね。
やばい、面白そうなことが起きそう、です。
自身の経験と知識と技術の研究を統合したメソッド開発において、面白そうなことが起こりそうな氣配が半端ない。
魂の対話をそれぞれに楽しんで、進化成長の場を共創して行けるか。
まぁ失敗も然り、経験です。
正直、楽しみですが、あとはご本人たちにも事情があり、選択権があるので、私一人楽しみがって押し付けに注意
そこは、私にはニュートラルに戻るセルフケアワークがあるから。
今日もしっかり自分に取り組むのです!

あなたの望む人生をあなた自身が創れるように、応援しています!
可能性は自分で閉じなきゃ、無限大です。
闇の中にある、「光」を掬い上げて、宝物として統合していくと。
きっと叶いますよ、あなたの夢も。

今日もありがとうございます!


サポート、ありがとうございます💗 世界の子ども支援に大切に使わせていただきますね!!!