こどもワンダーランド💖 2022/4/8

石マニアのクラス、卒園&入学おめでとう🌸

Congrats for the 1st graders! (English below)

3/31保育園最後日まで川原で遊び、石を愛で、巣立って行った人たち。

実は川、石の他に好きだったのが、鳥。

特に園舎の軒下に毎春帰ってきて巣を作り、子育てするツバメをみんなで見守りました。年々距離が近くなっていき、去年は人間の手が届く場所に巣を作ろうとして心配したほど。「早く帰って来ないかな〜」といいながら、卒園していったのでした。

今日この入学式後の集い中にミラクルが!!

なんとツバメが数羽、現れたのです。上空をぐるっと旋回し、お祝いしてくれた模様。「お帰り!!」(どっちが⁉︎)

無事に1年生になれたこと、元気にまた集えたこと、ツバメにも見守られていること、全てに感謝です。

今日配付した卒園アルバムにある項目

「保育園での宝物は?」に何人も「いし」と書いてた🤣



新河岸川@川越氷川神社の裏手です。一面白の花筏になるのを待ってますが、明日辺りどうかな。



【Welcome back】

The first day of 1st grade!! They all came back where they just graduated on the other week. Such grateful moment with the full bloom cherry trees, the brand new backpack, and these relaxed smiles.

Then the miracle happened. Their favorite birds, swallows who the kids waited and admire every spring, came back for the first time of the season while we’re taking this photo!!

Flew by over our head. Somehow we are connected I believe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?