見出し画像

うちの女はダメ男製造機

私には2歳離れた姉がいる。

その姉はシングルマザーで仕事をしながら、子育てをしている。そして酒癖が悪い。
まぁでも嫌いではない。
性格が両極端すぎて、根本的には合わん。
A型の姉とB型の妹だが、中身と立場は真逆
付かず離れずの関係性を保っている。

そして我が家は女家系。
おそるべし女だらけの家系だった。
いとこも皆、女の子しか居なかった。

母親は私達が幼い頃からシングルマザーで、キャリアウーマンとゆう言葉に自分を当て嵌めにいった様な人だった。
仕事上なのか外見も綺麗に、昔からキラキラしていた。そしてAB型。プライドがすこぶる高い。
中身は姉とよく似ていて、よくモメる。


そしてこの2人の共通点といえば、
恐ろしい程に『男を見る目がない。』

もはや自ら引き寄せているのか、
それともダメ男を製造してしまっているのか
どちらにしろややこしい。

何故そうなるのか、、、

ヒモ男、DV、浮気症、キャンブラー、そして稼ぎがない。
ダメンズグランプリでも開けば、上位3位までに入るのは彼らだろうと思えるくらいに。


そしてその男達は顔面偏差値も高くない。
これくらいのクズの三拍子を揃えれば顔ぐらい!いや、せめて流行りの雰囲気イケメン君はいるんじゃねーの?と言いたいところだが、
もはや世間から見ても雰囲気イケメンの部類にも入らない。。。

女友達からも、「やめといたほうがいいよ。」「そろそろ見切りつけんと。」と言われる様な奴から抜け出せないのは何故なのか。


それは母性のせいだ。

やんちゃな子供の方が育てがいがあるんよ!とスーパーで会うおばちゃんに何を根拠に言っているのか分からん話をされた事がある
なにをそんな事言ってくれてんだよと思っていたが、おばちゃんが言ってる事は正しかったのか。

まさしく、某アニメの
『見た目は子供、頭脳は大人』
のセリフのように、コ○ン君は見た目が可愛い、そして頭がすこぶるに良い。
なんならしっかりとした大人だ。

だがダメンズ達は
『見た目は大人、頭脳は子供』
とどこにも引き取り先が無さそうな手のかかる人間に惹かれるのか。

ダメンズと居ると幸せのハードルが下がるからなのか。それともダメンズ達にはダメンズの良さがあるのか。

追いかける恋の方が刺激的でスリリングな事が起こる、私が居ないとダメな人だから、、、等と自分の存在価値を見出しているのか。

だかそんなダメ男製造機の女は兎にも角にも復活が早い。そして切り替えも早い。
うちのダメンズ製造機達だけなのか、すこぶるに切り替えが早い。

だか私が思う事は1つだけ

結論はそれだけ素直でまっすぐに
人を思い続ける一途な寂しい女達に幸あれ

これだけ伝えたいが後先考えると、
怖くてややこしい女2人にはどうも太刀打ち出来そうにないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?