見出し画像

温かな気づき

感じたこと
身近な人と対話することや
自分から話しかけて近づこうとすること
大事だなと感じました。

そんな温かい気づきを
昔 教えてくれた人がいます

本当にイラッとする時もあったけれど
それ以上に 本当に優しい人でした。
(恋人ではありませんよ💦)

たっくさん 人としての部分
学ばせてもらってきました

振り返れば そんな人間味溢れる人に
私はたくさん出会ってきました。

今思うのは
私と少しでも関われて良かったとか
一緒に働けて良かったとか

誰かにとっての太陽みたいな存在

居場所だったり
楽しさだったり
温かさだったり
情熱だったり

そういうことを与えられる人になりたいなと思いました


そうしようと思ったら
本当に目の前の人と 自分から

100%向き合おう
理解しよう
一緒に行こうよって
想いが必要だよね


一緒にいるこの時間
一緒にやる何か
少しでも相手に与えられる人でありたい


私も頼るから あなたも頼ってねって
全部受け止めるからって

そんな自分でありたい

楽しむこと
明るい笑顔でいること
声かけること
たくさん話しかけること
笑い合うこと


今になって それが
どれだけ大事なことか
身に染みて
わかるようになりました


それは相手と繋がる温かいツールだから
だから大切なんだ✨

そんな温かい気づきを
いつもありがとう(✿´ ꒳ ` )♡




#ポエム
#人間関係
#CheerUp
#優しい言葉
#ご機嫌女の秘密


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?