2021.9.30 風邪ひく大人な4歳児

娘(2歳)が発熱し、お世話でワタワタしていたら、娘(4歳)も発症。

まあそうだよねえええー!
それだけ密着してたらうつるよねえええー!

しかし4歳ともなると、めちゃめちゃ大人。

病院では一人で診察のための椅子に座り、
自ら口を大きくあけて喉を見てもらい、
「ありがとございましたー!」と言って診察室を出て行った。

家では私が在宅勤務する横で、せっせとお絵描きしたりテレビを見たり。
たまに「ママー」と言うけど、基本的にはいい子にしている。

「ママ!みて!」と言われると「ちょっと今無理待って」とイライラしてしまうけど、
こんなに手がかからないとむしろ、「大丈夫?抱っこしようか?」となるクズな私…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?