2021.9.5 寝かしつけ卒業

最近、娘たち(2歳&4歳)が、2人だけで寝てくれることが増えてきた。

ずっと面倒で、辞めたいことNo. 1だった寝かしつけ。なかなか寝ない娘にイライラして「鬼が来るよ!」と脅したこと数十回。寝かしつけで寝落ちして、ハッと起きて山のような洗い物を見て泣いた夜もあった。

そんな寝かしつけがなくなって、家事する時間と仕事する時間とテレビみる時間が出来て、本当に嬉しい!

…反面、少しだけさみしい気も…しなくもなくもない。

寝かしつけはもうしたくないけど、「こうやって子育てが終わっていくんだなあ」なんて思ったりして。

まだまだまだまだ大変なことばかりだけどな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?