2021.9.24 スキな3曲(うたへたカラオケ編)

#スキな3曲を熱く語る
#BUMPOFCHICKEN
#くだらない唄
#真っ赤な空を見ただろうか
#Stage of the ground
#グロリアスレボリューション

突然だが、私は音痴だ。
ドレミファソラシドの音は当然分からない。
自分の音が外れていることは分かるけど、高すぎるのか低すぎるのか分からない。
頭の中で藤くんの声が流れているけど、口から出てくる声は全く違う。
天体観測なんて1000回は軽く歌っていると思うけど、「午前二時 フミキリに」の音がとれたことは一度もない。

でも、カラオケは大好き。
音がとれなくても気にせず、天体観測もアルエもベストピクチャーも66号線もRAYも宝石になった日も歌う……と言いたいところだけど、歌うけど、途中で旦那にマイクを奪われる。
まあ、奪われても仕方ない出来栄えなので、仕方ない。

そんな私でも、歌えるBUMP曲がある(当社比)。

くだらない唄

真っ赤な空を見ただろうか

Stage of the ground

この3曲は、物語の素晴らしさはもちろん、音痴でも気持ちよくうたえるサビが魅力的。

あともう一曲。
全部、気持ちが大事だと思うけどね。でも特にこの曲は、気持ちでうたう曲だと思う。
文字数多い&早口なうただから、BUMPファンでめちゃめちゃ聴き込んでるけど音痴でBUMPうたうの躊躇しちゃう…って人にオススメ。(ニッチーー!)

グロリアスレボリューション

弱音という名の地雷原を 最短距離で走ってこい
自信という名のスーツは 大層丈夫な造りだから
凡人の一般論は アイロンかけて送り返せ
震えてるのかい? そいつは武者震いだろう

熱い…!テンションあがる…!
アイロンかけて送り返しまくろ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?