見出し画像

会いたい人に会いに行く

今日は私の誕生日です。

珍しいことに、朝一番に「おめでとう」と言ってくれたのは夫でした。
これまでは忙しさにかまけて、誕生日を忘れていることすらあったので🤭

そして、独立している子どもたちからは、LINEで「おめでとう」コール。

もうみんなにお祝いしてもらうような年齢ではないのだけど、今回は、産んでくれた母への感謝の気持ちが湧いてきたのでした。

そして、午後は導かれるように、東京タワーのすぐ近くに行きました。
ずっとオンラインで学んでいる今野華都子先生の古事記塾。
リアルで参加できると知って、スケジュールを見ていたら、
なんと誕生日の日に、先生が東京にいらっしゃる!
これは行くしかないでしょ‼

そんなわけで伺った芝古事記塾では、
華都子先生が「おおぬまさーん」と迎えてくださり、
またメンバーの皆さんが本当に温かくて、
夢のような時間を過ごしたのでした。

飛び入り参加なのに
お祝いまでしていただきました💕

古事記塾で学んだことは、
次回にでも書きたいと思います。

足を使って動けば、必ず素敵な出会いがある。
4月からは少し時間に余裕ができるので、
自ら動いていこうと思った一日でした。

帰宅したら、夫と次男からのバースデーケーキ。
次男が、バイト先のカフェに買いに行ってくれたらしく、
スタッフの皆さんから良くしていただいて、
チョコプレートまでつけていただきました。

今日は夢の中にいるような最高に幸せな一日でした。

次男がバイト先で買ってきてくれた
バースデーケーキ🍰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?