お金とお札の不思議な共通点、本当の自分に気づく100日チャレンジ8日目

あっという間に

一日が終わり
一年が過ぎ
で、本当にいいの?

50代という折り返し地点にいる私が
本当の自分、人生の目的に気づくために

残りの時間が100日しかなかったら、という前提ならば何をどう選択していくかという「自分実験」100日チャレンジの記録を綴っています。

★7日目の記事はこちらからお読みください。

100日チャレンジー8日目

8日目にしたこと

今年3年ぶりに、お財布を新調した。
そのお財布で開運するための準備として、1万円札新券の末尾が9Zのものが良いと書かれていた。

2か所の銀行で交換してみた。
いずれも9Zではなかった。

ところが、末尾が43,44,45,46と尻上がりの連番が手に入って驚いた。すごくうれしくなってきた。

これまでお札の番号を気にすることがなかったのに、9Zが良いと言われるとお札をしげしげとながめるようになった。

人生初のアクション
この100日の間に習慣化できると、人生がまた何か変わってみえてきたりするのかな?わかれへんけど、ちょっとそれも楽しみに、まずは手元に来てくれたお札を観察していこう!

お札(おさつ)は、お札(おふだ)
実は、意外な共通点があったりするんだよね。

8日目の気づき

大切な人、好きな人のことは、もっと知りたいと思う。
それは、お金だって同じこと!

これまで、お金と仲良くなりたいと思いつつ、私はお金さんとじっくり語ることも、慈しむこともなかった。

それで、もっと仲良くなりたいって、そりゃ都合が良すぎませんか?ってことだったのかもね。

お金のお札の神社のお札も共通することがいくつもある
・紙(=神)でできている
・信じる気持ちが大切
・夢をサポートしてくれるもの

お札(おふだ)は、私の想いや誰かへの願いを叶える見えない力で、お札(おさつ)は、それを現実化するための潤滑油としてそれぞれサポートしてくれるものだから、この2つが両輪になると最強なわけだ!

今年はお財布を新調したことで、これまで想像もしたことがなかったWお札さんの魔法で夢をカタチにしていこうと思うに至ったんです!

8日目の振り返り

50年以上生きてきても、知らないことがほとんどだ。
知っているつもりでいるのがすごくモッタイナイと思う。

わかってるから、もういい!と制限をかけてしまうからだ。
いくつになっても、知らないことはまだまだあるし、新しい情報もあふれかえっている。

全てを知ることは到底できないけれど、自分の目の前にやってきた情報は私にとって必要だからやってきたもの。

ムダなものは何もない、すべてが必要で必然。
そう思うと、どんなこともすべてありがたい。

どんなことでも新しいことに挑戦できるってワクワクする。
その想いから夢に向かって勇気がわいてくる。行動するときにお金を活用し、その結果は神さまの言うとおり(私が想像できない)未来を楽しむ♪

そうして、何気ない毎日を楽しんで生きていけたら最高だ!

今日も一日ありがとう。
明日に続く。

★9日目の記事はこちらからお読みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?