見出し画像

思い込み眼鏡で視界や心が曇っていた:本当の自分に気づく100日チャレンジ76日目

あっという間に

一日が終わり
一年が過ぎ
で、本当にいいの?

50代という折り返し地点にいる私が
本当の自分、人生の目的に気づくために

残りの時間が100日しかなかったら、という前提ならば何をどう選択していくかという「自分実験」100日チャレンジの記録を綴っています。

100日チャレンジー76日目

76日目にしたこと

スマホのキャリアチェンジ

何が気にいらないわけでもないけれど、なんとなくUQモバイルに戻したいと思っていた。

そして、偶然キャッシュバックの看板を見かける。
スタッフのお兄さんすかさず声をかけてくる。

しかし、キャリアチェンジは月末が良いと聞いていたのでタイミングじゃないかなと思う。

ところが、お兄さん営業上手。
いや、変えたい気持ちがあったからその流れになったのだ。
今月分の支払いが二重になるけれど、キャリアチェンジすることにした。

75日目の気づき

まさか、そのためのキャリアチェンジだった?

手続きをしているときに、私のスマホを見たお兄さんが「保護フィルムに空気が入ってるので替えときますね」と言ってくれた。

私が注意事項の動画を観ている間に、手慣れた手つきでお兄さんがフィルムを交換してくれた。

その仕上がりが、本当に美しい。
スマホの画面をこんなにキレイだなあと思って眺めたことあるだろうかと思うほどだった。

そのとき私は気づいた!
これまでインカメで写真撮影やライブ配信したときになぜか曇った感じになることが多々あった。光の入り具合だと思い込んでいたけれど、実は保護フィルムに空気が入っていたから曇っていたんだ。

思い込み恐るべし!

空気が入ってるなんて思ったこともなかった。
もしかして、それに気づかせられるためにキャリアチェンジしたのか?

75日目の振り返り

視界も心も、モヤモヤクリアで気分スッキリ

モヤモヤ曇った状態は、必要以上に不安や怖れお化けを創り出してしまう。
光が当たって、クリアになるとそれがないのがわかる。

思い込み眼鏡が、視界や心を曇らせてしまうことが多々ある
それに気づかせようとして、キャリアチェンジしたのかもしれない。

そのために、キャッシュバックのポスターが私の目に入るようになってたんだ。宇宙の計らいってスゴすぎる(笑)

今日も一日ありがとう。
明日に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?