見出し画像

アンモニャイト オシリス

みなさん、こんにちは。

紫がたり 第二十七話  若紫(一)は明日5月15日に掲載致します。

今日は我が家のオシリスさんについてです。

もう一緒に暮らしてあと少しで16年です。猫あるあるで箱好きです☺️

画像1

アビシニアンという種類のレッドカラーの男の子。アビシニアは現在のエチオピア。かのクレオパトラも飼っていた、ということです。鳴き声が可愛らしいのが特徴と言われております。アフリカのお猫様なので、短毛で水に濡れるとカワウソのようになります(笑)

猫の身体は柔らかくて愛らしいですね。

画像2

アンモニャイトは得意技ですが、眩しさにさりげなく目をガードするのもクールです❗️

はぁ、癒されます~

画像3

ただの親バカ日記になってしまいました🙏

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?