ミュシャ0

感動の超大作!「ミュシャ展」に行ってきた!魂がばくばくだぉ~!

※写真は撮影可能エリアのものです。

新国立美術館
「ミュシャ展」に行ってきました❗

友達が、このミュシャ展のチケットを懸賞で当てまして😅

そのチケットを頂いたのでした❗


その、あまりの巨大さゆえに、
作品を見るのに、
かなりの距離をとらないと
全体が見えないほど👀💦

そうして、じっと見つめていると、
絵の中の光と影が、
生々しく輝き始め、
描かれた、
生きとし生けるもの呼吸が聴こえてくるような、
恐ろしくもあり、
そこに奇跡を観るようでもあり、
またとない感動を体感する✨

絵画という2次元の芸術でありながら、
今流行りのVRよりも、
よっぽど生々しく、
魂の力が輝き、
ミュシャの世界に入り込める、
素晴らしい作品だった✨

これだけの巨大な大作が、
よく日本に来たというのも、
驚きです❗

確かに次はないかもしれない。
そう、易々とは見られない。
とても貴重な作品だ👀💦

普段あまり美術館に行かない人にも、
これはぜひ観た方がいいよと、
強引にも、ワガママにも、おすすめしたい❗(笑)

そのせいかは分かりませんが、
平日に行ったのに、
入場制限がかかるほど、
すごい混雑でした😅
それでも、観る価値ありありです❗

2017年6月5日まで開催しているので、
後悔しないように❗

展覧会HP
http://www.mucha2017.jp/

今度はちゃんとチケット買って、
もう一度観たいと企んでいます😁✨(笑)
今回ケチって、音声ガイドをパスしちゃったけど、
より作品に深く入り込むために、
音声ガイドあった方が良かったなぁ~と、
後悔を残しています😢💦
音声ガイド520円❗

ふと、
あれ?この絵画、
この前本屋に行った時、
立ち見した雑誌で見たような~?

帰りに、本屋へ寄り道❗
まだ、雑誌残ってた❗


あぁ、この雑誌は、
今回の展覧会に合わせて刊行されたのかぁ🎵
もっと知りたい ミュシャの世界

↑即、お買い上げです❗(笑)

ミュシャ展図録」もあります☝✨

もちろん、
美術館のショップでも、
記念のグッズを、しっかり、
お買い上げ済み❗(笑)

↑特にこの、クリアフォルダーの
チケット入れはおすすめです☝✨
クリアフォルダーは、
グッズとして定番ですが、
チケットが入れられるという形は、
なかなかないなーっと、
これは、即、購入決定❗

素敵なグッズもぜひご堪能あれ~!


本と旅と食とガジェットを中心に私が発信する情報がお役に立てることを願い、その想い一筋で大々的に書籍、動画、記事を公開!デジタル活動の時間確保の為、皆様の愛のサポートを!https://www.youtube.com/channel/UCikWnsf0lzUFoJ221t0h_2Q