見出し画像

プチプラ

今日は、人気のメイクの先生の講座を受けました。

すごく楽しくて、今まで知らずに、

教わったメイクに固執していたけど、

もっと自由でよい、ということをその先生に言ってもらって

完全に、今までの縛りから自由になれました。

そんなに縛られているとも思っていなかったのに、

他を試したいのに試せなかったというのは

縛りを自分で解けていなかった

ということだと気づきました。

たぶんメイク方法は教える人の数だけあるということも

感じたので、

何が正しいかからは解放されて、どんな理論で

教えているのかを参考にしていこうと思います。

なんというか、言わずとも、経験があると迫力を感じる

ということがわかって、迫力が出てしまっている感じで

それはとても魅力的で信頼できて、頼りたくなるという

感じでした。


誰でも積み上げがあるもので、

私が人から信頼され、頼られる部分はどこかなとか

これから信頼され、頼られるには、

何を積み上げたらいいかなとか思いつつ


いいこともそうでないことも一人で抱えると

たぶん、抱えきれなくなりそうなので、

ここにいったん戻ってきました。


昨日も今日も振り返ってみると、

なかなか充実していたので

胸がいっぱいという感じですが

明日は半分仕事だけど

また違う感覚で過ごせたらいいなと

思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?