見出し画像

10年後、職場でのプログラミングスキルが当たり前に。

<10年後、職場でのプログラミングスキルが当たり前に。>小学生でもプログラムを作るのが当たり前の時代になりましたが、
「今の子どもはすごいなぁ。」と感心してばかりもいられません。

新型コロナで日本のデジタル化の遅れが露わになってしまいましたから、
今後は政府もデジタル化の教育にはさらに力を入れてくると思います。

10年も経たないうちに、会社の新入社員はプログラミングスキルを持っているのが当然、という人ばかりになってきます。


日常的な仕事を自分でプログラミングによって自動化してしまうことができれば、
不要なコストをかけずに仕事を早く終わらせることも可能です。

20年ほど前は、メールやExcelができなくて社内で苦労した人もいましたが、
これからはプログラミングができなくて苦労する人がでてくるかもしれません。

プログラミングというと難しく感じるかもしれませんが、
初心者でも取り組みやすい言語がPythonになります。

身近な家電からAI(人工知能)まで広い範囲で使われていますが、
他のプログラミング言語よりも初心者向けで馴染みやすい言語です。

まずはPythonで学習をスタートしてみてはいかがでしょうか?

今は初心者でも2週間でPythonでの開発が一通りわかる講座があります。
Excel操作の自動化もできるようになります。
 ↓
https://saipon.jp/h/tcx996/


新型コロナでお家時間が増えている方はぜひどうぞ。

社内評価が上がったり、副業で収入が増えたり、といったチャンスもあるかもしれません。

#Python #プログラミング #副業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?