見出し画像

令和市とシェア街の姉妹都市調印式が開催されました!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
先日、令和市とシェア街さんとの姉妹都市の調印式が7月10日にRoblox上で開催されるということをお伝えしました。

7月10日にRoblox上で無事に姉妹都市調印式を開催する事ができました。
当日の調印式の模様は、令和市民のサカキミヤコさんのレポートが大変分かりやすいです。

オンラインのRoblox上で、一列に並ぶのは難しかったです。

リアル会場のただいま荘にも、シェア街から何名かいらしてくださいました。地方から今回のリアル会場に足を運んでくださった方の中には、シェア街さんの関連施設であるLittle Japanのドミトリーに宿泊される方の姿も。
リアルと、オンライン双方向でのコラボレートがあちこちで進んでいます。

リアル会場のただいま荘では、では、ランチは淡路島の玉ねぎを使ったパスタやスープ、夕方からは、加藤業務店として夜はサザエのお刺身や炭火焼、魚のカマや、焼肉など盛り沢山な内容になっていました。

ご近所の方や、近くの席に座った方達と交流する事ができたり、次へ向けた取り組みが早くも動き出すなど、楽しみな展開です。

それでは、皆さんも味わい深く素敵な1日をお過ごしくださいね。



サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!