見出し画像

本格的な夏を前に、星を結オリジナル信州蕎麦♪

こんにちは。コラボレーターの板谷です。
毎日、暑い日々が続いていますね。
「夏になると、すっかり食欲が落ちてしまう・・・」
という方もいらっしゃるのでは?!

真夏には、つるっとした喉越しのお蕎麦をお昼に頂く機会が増えてきます。
実は、蕎麦工場の隣で生まれ育った私。小さい頃、三輪車で近くを散歩しながら、工場でできたばかりの蕎麦を恵んでもらって食べるのが大好きでした。

そんなお蕎麦が大好きな私が、この夏楽しみにしているのが、「星を結」が
創業70年、盛谷製麺(長野県諏訪市)さんと共に共同開発したお蕎麦。
3種類の味があります。

①星を結オリジナル 信州花生蕎麦
八ヶ岳山麓産の蕎麦粉と水、パセリとエディブルフラワーを使用した完全オリジナル。乾麺ではなく、生麺を冷凍での郵送。

エディブルフラワーは、野菜と一緒で農林水産省のガイドラインに従って、
食用として栽培しているもの。食卓が華やかになるだけでなく、野菜のように、ビタミンやミネラル、食物繊維をバランスよく含んでいるので、身体に優しい食材でもあります。

日常でも、ちょっとした非日常を味わう事ができそうですよね!

②星を結オリジナル信州辛生蕎麦
長野では、昔から冷たいお蕎麦にも「七味」をかけて食べるのが一般的との事。善光寺名物の「八幡屋礒五郎の七味唐辛子」を使用した完全オリジナルの『星を結』信州辛生蕎麦。

③星を結オリジナル信州生蕎麦
八ヶ岳山麓産の蕎麦粉と水、山芋を使用した完全オリジナル『星を結』信州山芋蕎麦です。蕎麦粉の豊かな風味と。山芋蕎麦独特の、喉越しの両方を楽しむ事ができるのは『山芋蕎麦』だけとの事。

この夏、『星を結』の3種類の生蕎麦をコンプリートしつつ、暑さを乗り切っていこうと思っています。
3種類の生蕎麦は、「星を結」のコミュニティで購入する事ができます!
紹介コードは8026です。

伝票などが入る事もなく、綺麗なラッピングなので、お中元にもおすすめです。それでは、味わい深く素敵な1日をお過ごしくださいね!

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!