いたやゆかり/コラボレーター
オンラインサロンRita2022年7月スタート!
見出し画像

オンラインサロンRita2022年7月スタート!

いたやゆかり/コラボレーター

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
準備を続けていたオンラインサロンが
とうとう、2022年7月からスタートします!

その名も
「オンラインサロンRita」
40人限定です。

オンライン都市令和市はオンラインがベース。
毎日名前を変えたり、個人が特定出来ない事が強み。
一方、Ritaは会う事がベースです。


そして今回のオンラインサロンは
【愛の溢れる、想いある人たち】
のために作ります😊


ーーーーーーーーーーー
1.具体的に何をするの?
ーーーーーーーーーーー
月額1,800円(税込)で
(1)毎月第2日曜日に開催するリアル映画祭
(2)毎月第一木曜日に開催するオンライン交流会
に参加できます(一般チケットだと4,000円に相当)。

映画は主に「cinemo(シネモ)」を通して、社会課題やSDGsをテーマとしたものを取り扱います。

※こちら年会費として10万円を支払わないと観られない映画配給会社。
どうしてもみんなと一緒に観たいので10万円支払って会員になりました!
サロンメンバーは月額1,800円でそんな映画が観られます😊

ーーーーーーーーーー
2.立ち上げの経緯は?
ーーーーーーーーーー
関 真志さんがおかあさん・ 会長・にょろとばたみこと板谷 侑香里に声を掛けて意気投合し、三人で共同代表となり設立。
真志は数年前から「cinemoの上映会をしたい!」と言っていたのでようやくそれを立ち上げたという形です😊
また事務局には実務でも精神面でも支えになってくれるむっちゃんこと武田 睦美がいます。

ーーーーーーーーーーー
3.どんな人に向いてる?
ーーーーーーーーーーー
・社会課題に取り組む人
・ソーシャルビジネスに関わる人
・そのような人たちと定期的に会いたい人
問題を"課題”と捉え、世界をより優しい場にしてゆける人たちと定期的に会うことは、自分を定期的にメンテナンスできるなぁと感じています😌

そういう方はぜひ一緒に映画を観ながら、語りながら、幸せな時間を過ごしましょう。また様々な人脈や経営ノウハウのある主要メンバーが「それ良いね!」と心から賛同できるものであれば協力なバックアップをさせていただくこともあります💪✨

ーーーーーーーーーー
4.どうやって入るの?
ーーーーーーーーーー
会員専用のFacebookグループがありますので
そちらに参加申請をしてください。https://www.facebook.com/groups/502466808251893/
月会費はSquareをとおしてお支払いいただきます。

Facebookグループに参加後、1か月以内に決済開始が確認できない場合は
グループから削除させていただきます。予めご了承ください。
(お支払方法の詳細についてはFacebookグループ内でご案内いたします)

なお、現在はメンバーの上限人数を40人に設定しております。
それを超えた場合、ご入会は順番待ちとなります。

ーーーーーーーーーーーーーー
5.第一回目のイベント詳細は?
ーーーーーーーーーーーーーー
7月7日に第一回オンライン交流会、7月10日に第一回映画上映会を開催します。7月10日の映画は「ワンダーランド北朝鮮」の上映会、およびシェア会を開催致します。

今回は私がセレクトしました。近くて遠い国のように感じている北朝鮮。
テレビ等では、様々な脚色がされてしまっているけれど、実際に近い様子を知りたいと思い今回セレクトしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめ:オンラインサロンRitaとは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
優しい世界を創るため、想いのある人たちとの交流の場作りを目的としたオンラインサロン!!

<Ritaのビジョン(実現させたい未来)>
成熟した社会の中で自分を発揮できる世界

<Ritaのミッション(使命)>
知識と経験と友愛を分かち合い、自立し相互に助け合える場を作る
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビジョンやミッションを共有し、映画を観るという共通体験や感想を通して自己理解や他者理解を深めていく事で応援しあえる関係を築いていければと思っています。

きっととても素敵な場になると思うので、ぜひぜひご参加ください!!!!
みんなとずっと幸せであれますように💕
それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね✨

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いたやゆかり/コラボレーター

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!

いたやゆかり/コラボレーター
広報戦略と事業戦略で時代を創るコラボレーター。具体的には、クリエイターの手配・管理。人材の育成、組織のコラボレーション。コーチング・コンサルティングの情報提供。人材コーディネート。事業計画立案・プランニング、営業代行などに携わっています。活動領域は宇宙から地方コミュニティまで。