マガジンのカバー画像

地方創生に関すること

62
地方自治体の方々や専門家の方と取り組んでいる、特産品の商品開発。古民家への定住施策。林業や様々な事業とのコラボレート案件。全国のこだわりの食材を集めたブランド作り「星を結」の活動… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

自然と調和する生活:俵山温泉でのナノミストサウナと地域コミュニティ体験

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。先日、山口県の俵山温泉に1年半ぶりに訪れま…

4月25日(木)18時〜三軒茶屋でのモテアマス三軒茶屋/モテアソブ合同会社へ遊びに行…

こんにちは、コラボレーターのいたやゆかりです。 高校時代、将来の夢は「誰でも気軽に訪れる…

4月13日開催!Ring Neの森の遠足〜コケ散歩〜

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。 RingNeFestivalについて知りたい、メンバー…

南伊豆町一足早く訪れる春の景色

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。 2月12日から25日まで「遊ぶ広報」として、静…

メタバースが生み出す新たな世界:ゲームの枠を超えた無限の可能性

こんにちは、コラボレーターのいたやゆかりです。 本日は、単なるゲーム空間と思われがちなメ…

宗像大島の魅力と地方創生の可能性

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。 宗像大島へ行って来ました。 離島リトリー…

「おかあさん」と行く南足柄ツアーを開催しました!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。 RingNeFestivalのクラウドファンディングのリターンとして提供している「おかあさん」と行く南足柄ツアーを開催しました!! RingNeFestivalは2023年10月8日の3連休の中日に開催されます。隣接のコテージやキャンプサイトはおかげさまで全室完売となり、大雄山駅前のホテルや小田原の宿泊施設を予約したという声もお伺いしています。 折角の機会なので是非、RingNeFestivalを楽しむだけでなく、南足柄とそ

【南足柄巡礼ツアープラン】を開催しました!!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。 「RingNe festival」のクラウドファンディン…

"無農薬・無化学肥料・除草剤不使用の麦草農場訪問記!驚きの田んぼ比較と感謝の想い"

こんにちは!コラボレーターのいたやゆかりです。タイトル通り、無農薬、無化学肥料、除草剤不…

岡山県西粟倉村の循環型社会への挑戦:未来の里山への2泊3日学びの旅

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。 先日私は、eBay財団の「社会変容に立ち向か…

FUJI ROCK FESTIVAL’23のNGOビレッジで地域から世界へ!Little JapanEchigoとして出…

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。 2023年7月28日〜30日に開催されたFUJI ROCK …

南足柄に新たな祭りを。植物と出会い直す祝祭『RingNe festival』クラウドファンディ…

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。現在、神奈川県南足柄市の夕日の滝で開催され…

小田原観光:日帰りでも1泊でも楽しめる魅力満載の街

みなさん、こんにちは!コラボレーターのいたやゆかりです。 今回は前回に引き続き、小田原の…

5月27日、おかあさん&ばたみのご縁会を開催します!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。 5月27日に東京、浅草橋のLittle Japanで「おかあさん&ばたみのご縁会」を開催します。「ばたみ」と言うのは私の中学生の頃からのあだ名です。 このイベントには、私かもう1人の主催者の「おかあさん」と面識のある方であれば、どなたでも参加することができます。 参加することで得られるメリットはたくさんあります。 例えば、新しい出会いやつながりを通じて、人生が豊かになることができるでしょう。 私自身も、おかあさんと出