見出し画像

2021年の出費振り返り

色々買いました。年明けは特に助成金の絡みで思い切ったものも買ったし、プライベートも含めて。

ってのを2022年まとめを書こうとしてたら書いてなかったのに気がついたので前振りとして出す。
私に必要なのはクオリティで放置するよりさっさと仕上げるスキルだわ。とりあえず公開しろって話。

ーーーー

自宅周り🏠

引越し

猫のいる生活最高。

かわいいねこちゅん

乾燥機能付き洗濯機

引越しのタイミングで買い替え。
洗濯物を「干さなくてはいけない」ストレスからの解放。

ロボット掃除機

やってる間に他のことできるのが助かる。
たまに猫にアタックされて充電できてない。めっちゃ髪の毛絡まってる。

空気清浄機

正直効果はわからんがないよりはマシだと思ってる。

資産は分散しよう。
アイスタイルとオンワードの株購入。

趣味と実益を兼ねたもの編

JUKIミシン

圧倒的に早い。ミシンは馬力重要
足のコントローラーでガッと糸きれるのがお気に入り🧵

ロックミシン mo-03d

これを使って作ったものがこれです
ばばん

あといらんタオルで雑巾縫った。台所で使ってる

素人作成人生2着目にしては良くできた…評判もめっちゃいい…
「フルオーダーですか?」「自作です」「えっすごい」とびっくりされるのもなんか嬉しい
3着目以降のアイデアもあるので手を動かそう。

というところから色々今年も回収してきましたので!!!
今年編につづく!!
実は去年のは壮大な前振りとなった。

この記事が参加している募集

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。