見出し画像

コミュニティーに入って傷付いた。

自分の悩みを赤裸々に伝えた時
「最低」「二枚舌」だと言われた。
「そうやってへらへらしてごまかす」とも言われた。
「媚びてる」とも言われた。全く形を変えた私のエピソードをその場で語られた。

時が止まった。
わかってる、わかってるよ、だから相談してるんじゃん、そういう場でしょ?私はグループセッションを選んじゃったから公開処刑だった。

何もそうしたくてしてるんじゃない。変えたいから言ったのに。
その人のやり方なんだろうけど、既に長く自分を傷つけてきた私には堪えた。みんな良い感じにセッションが終了してる中で、私だけめった切りされた。多分普通に私と相性が悪いんだと思う。

何が原因になってるのか一緒に深堀してほしかった。もちろんその後でしてくれたけど、ありきたりの回答だった。散々して来たよ、それ。
だからただ更に傷を増やしただけだった。それから、その人のインスタライブさえ参加するのが怖くなった。

彼女が良い事言うのはわかってる。変わりたいから、高いお金を払ったんだ。なのに、もう怖くて聞けない。それでももったいないとか、よき情報を持ってるのではないかしらと下心で聞きたくなるけど、旦那とドライブに出かけた。

あー、これがホメオスタシスだ。
情報を取りたいという思い。もうすでにたくさんの情報があるのに。整理されずボヤっと残ってるものあるのに、まだ欲しがっている。だって更新情報だからさ。もっと良いに違いないというエゴが出てくる。

これは自分を大事にしてるのか?
体は縮こまっているんだ。
逃げだろ、お前!ってエゴの声が聞こえてくる

体が教えてくれる

そう習ったのにな。
体は先、頭は後で思いたいようにエゴ、経験、社会の洗脳に振り回されながら生きる。

で、私はエゴに負けて大事にできなかったよね。だけど気付いたね
気付いた。自分は全てある。必要な情報は良い状態でちゃんと入ってくる設定をしている。

自分をもっと信じて
本来の自分に戻るために、頑張れ、私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?