見出し画像

どういう存在でありたいか

何をしていくという未来目線から、どうありたいかにフォーカス
そういう質問になると眠りが入る
眠い。。

こうなりたいっていういう外側の人のデータを求めてたけど
私は、生まれ変わってもまた私になりたい

毒親に育てられて、大きくなっても罵倒されてる人生だけど
私は間違ってない。私の生き方は間違っていない。

いつだって、どんな時だって、言い返せる時は少なかったけど
心の中では悔しくて、悲しくて、でも最終自分を責めて生きてきた。

きっと誰かは私を敵にして、誰かは私を味方にするだろう。
マイナスの分だけプラスがある

私は誰かに勝ちたくない
負けた時の悔しさを知ってるから。

何かその人に一時的に不幸が来てほしいけどw

今日初めて私は私でありたいって思った。
アトピーだし、胸小さいし、うまくコミュニケーションが取れない
どんだけ生きても立ち回り下手くそだけど、いろんな人見てきて
憧れはあってもその人になりたいとは思わない。

初めて思えた感覚。
私は私が良い、それって今まで嫌いだって思ってた私を実は私が好きだったってやっと気付いたんだね。

我の強い私が、旦那の事を本当に好きだなって思えるようになって、思いやりの行動が出来るようになっての過程を踏んだら、自分に返ってきた。

生まれ変わりがあるとしたら、誰になりたいですか?
ゆかりです。

誰が否定してきても、私の意見はこれで、行動はこれだ。

自分で居れたら、外を見て苦しまない。外はあくまでデータだから
きれいだな、かわいいな、私に似合うなって思ったら自分にやったらいい。嫌だな、汚いなって思ったら止めたらいい。
周りは自己否定を増長するものではなく、自分を拡張するもの
そして嫌だなって思ったとき、それは相手を非難するんじゃなく、こうなりたくないなっていう自確認。

今日も自己確認!
毎日がその連続です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?