見出し画像

お金の有無

お金があると、しょうもないイベントでも受けてしまう
お金がないと、受けないの一択
そしてそこから現実逃避で、興味ないから必要ないなどと、、お金ないことを直視したくなく別理由のフォローが始まる

次回イベントはある国のリトリート
まったく興味がない、一度行ったことのある国にもう一度行くという概念は基本私にはないので、まじでどうでもいい

お金があったら行ってたな、道楽

で、今回お金がない事で、ちゃんと理由を考えたかった。
上記の通り興味ゼロ

お金があるというのは無駄遣いをする行為であり
ないというのは、見極めるのに必要な時間をくれるんだと思った次第

その次はまた別の国に行くが、ここも興味がないw

何にでもきづきはある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?