見出し画像

どうしたらいいのさぁ繰り返される恋愛パターン

こんにちはメアリです。

10代、20代、30代そして40代とその時その時全力で恋愛してきました。いつも真剣、全力投球。

幸せいっぱい、悲しみいっぱい味わってきました。年齢がますごとに、ドラマティックさは深まり、増してきます。 いつも相手は世界をひろげてくれます。

今回こそは、最後の人だ!やっと出逢えた、待ったかいがあったよメアリ。今回もそうでした!

出逢って1ヶ月、結婚の話がでて、とんとん拍子に親に挨拶、2ヶ月後には一緒に住む事に。

やっときたよわたしにも。

が。しかし

そう上手くはいかなかった。

少しずつ何か歯車があわなくなってきた。

こじれだした、ねじれだした、なんども傷つけ合って、なんども泣いて、そんなことばっかで。

なんども距離をおいてみたり、2年くらいそんな事やってみた

デモやっぱり今回もダメだった。

恋愛が長続きしない。出逢って付き合ってもいつしか別れがくる。好きな人とはずっと一緒にいられないー。

繰り返される恋愛パターンパターンはまたしてもやってくる。そう!相手のせいではないんだよね。わかってる。わかってるよ

全部私の問題だわよ。

問題山積みだわよー

ひとつずつ片付けていかなくてはいかないのか。


私の内側にきざまれてしまっていたある概念。は手放せたハズ。

『大好きな人はどこかにいってしまう。ずっと一緒にはいられない』

海外出張や単身赴任がしょっちゅうの父親との関係性がそのまんまパートナーシップ恋愛に投影されると言うお決まりやつ

でもまたしてもやっちまったよ。

それだけじゃないんだよねー

他にもあるのさ。。。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?