見出し画像

土日限定🇹🇭タイのオーガニックマーケット🥕

みなさんこんにちは〜ゆかりです。
今日は、タイ人の元同僚にお勧めされたオーガニックマーケットをご紹介🛒

週末限定の大人気マーケット

それはチン・チャイ・マーケット(Jing Jai Market)。チェンマイ中心地から北東にあります。

週末しかオープンしていないということで、滞在の間に土日を挟む場合は、予定に入れておくのがお勧めです。

マーケットの中には、有機野菜の直売エリア・惣菜を販売するエリア・イートインエリア・ハンドメイド雑貨エリアという主に6つのエリアがあります。

こちらは有機野菜の直売エリア。
宿にキッチンがある人はここで食材を揃えるのもいいですね。

私は12時ごろに行ったのですが、すでにかなりの人がいました。ゆっくり見たい場合はお昼前に行くのが良さそうです。

おすすめはイートインエリア🤤

さらに奥にあるお惣菜エリアには目移りするほどの食べ物が。それぞれなんなのかを知りたいところですが、英語がわかる人は少なく、意思疎通するのに一苦労。でも翻訳アプリなどを使えばなんとかなりそう。

タイ人観光客も多く、彼らも買っているということは美味しいはず。

ここを抜けると、おすすめのイートインエリア💛

みんな思い思いにときを過ごしています。ゆったりした時間が流れる場所。

ローカルフードの最高峰(?)といえば屋台の食べ物ですが、街中の道端で買うのは衛生面的にちょっと不安・・・という方にはぜひここで色々と試してもらいたい!

どのフードスタンドもかなり清潔感があるので安心ですよ。

オーダーしてから調理するスタンドも多く、フレッシュな食事ができます。
こちらはもちもちしたクレープ生地に具を挟んだ物。料理名は不明です(笑)。
でも美味しかった!

日曜日にはハンドメイドマーケットも💚

そして日曜日を選んだ理由が、ハンドメイドマーケットがあるから。
ライブミュージックもあって、リラックスした雰囲気が素敵。

買おうか迷った手作りアクセサリー。リーズナブルなのに可愛い💛
こんな素敵な手作り陶器も。私は今回バックパックだったのと荷物は軽めトラベラーなので購入しませんでしたが、毎日の生活を楽しくしてくれそう😌

また、毎週土曜日にはセカンドハンドマーケットが開かれて、古着などが販売されているそう。いつ行っても飽きない場所ですね。

さいごに

海外からの観光客だけでなく、タイ人の間でも人気というこちらのマーケット。
写真はないのですが、敷地内にはオーガニックスーパー的なお店もあって、暑い時は室内で涼むこともできて本当に時間を忘れて過ごせそうな場所でした。

のんびりと週末をスタートさせるのにぴったりの雰囲気なので、滞在中に週末を挟んだらラッキー!ぜひ行ってみてください。

今回も読んでいただきありがとうございました。ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?