見出し画像

今を生きる。

犬はいつも今を生きています。

過去を振り返らず
未来を憂えることもありません。

今の積み重ねが未来を作り
過去も作っています。

先が分からないのも
いつまで生きられるのか
分からないのも
全てこれまで通りです。

ならば思い煩うことなく
今目の前のなすべきことを
懸命に頑張りましょう。

外出が減って時間が出来た分を
学びに回しましょう。

潜在意識の勉強
ハーブの勉強
東洋医学の勉強
しつけの勉強
普段やりたくて
出来ていなかったこと
この機会にググッと深く
学んでみてはいかがでしょう。

書籍や動画サイト
今はオンラインレッスンも
たくさんあります。

犬と暮らす方々は
ぜひご自身の愛犬と
じっくり向き合う時間を
楽しんで下さい。

犬は今を生きる天才です。

誰かを責めず自分を生きる。

動物達から学ぶことは
きっとたくさんあるはずです。


アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)

https://ameblo.jp/yukari-touchheart


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?