見出し画像

きっと出会える。

動物から何を聞きたいかで探していると、アニマルコミュニケーターショッピングをすることになります。

画像1

それ自体は悪いことではありません。
私も自分の犬のことで悩んでいる時には何人ものコミュニケーターのセッションを受けましたし、自分で習得しようと思ってから4人の講師の方に教えていただきました。

結論から言うと、正解は自分で探すしかありません。

聞きたいことはあなたの中にあるのかもしれませんから、むしろそれを自分との対話で確認した方が良い場合もあるでしょう。
誰かに何かを言ってもらうより、深く学ぶことで自分自身が納得いく答えを見つけることにも意義があると私は思います。

資格には意味がありません。
要は中身です。
聞きたいことはあなたの中にあるのかもしれませんから、むしろそれを自分との対話で確認した方が良い場合もあるでしょう。
誰かに何かを言ってもらうより、深く学ぶことで自分自身が納得いく答えを見つけることにも意義があると私は思います。資格には意味がありません。
要は中身です。

画像3

中身とは、その人がどれだけ学び、考え、実践してきたかで異なります。
愛や思いやり、優しさも含めて、潜在意識にどれほどの良いものが入っているかでも違ってくるでしょう。

カウンセラー、アドバイザー、セラピスト、プラクティショナー、コミュニケーターと名乗っている側は自分を常に高めていく意識が必要でしょう。

その人の発言が、その仕事の印象を大きく左右することがあるということはもちろんのこも、動物たちの一生に大きな影響を与えるのだという覚悟を常に持っていたいものです。

画像3

私も一つ一つのセッションに常にその時のベストを尽くしています。

タイトルが同じでも中身は個々人に属しているので、全く違います。
あなたの納得いく人を選び、困っているなら最善の方法を探してください。
私はそうやってメンターに出会うことができました。

見つかると思えばきっと出会えます。


アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)
https://ameblo.jp/yukari-touchheart

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?