見出し画像

誰でも誰かを助けることができる。

朗らかに好きなことをして、楽しそうにしている人の存在を見るだけで幸せな気持ちになりませんか。

誰かを助けてあげようとしても、人の気持ちや状態を動かすことは容易ではありません。

まず私達にできることは自分自身を楽しませることです。

画像1

不満や不安や批判に費やす時間を捨てて、自分のやりたいことに費やす時間を増やしていきましょう。

自分自身や自分の大切な人や動物たちのための喜びに繋がる時間が増えれば、自然と毎日が輝いてくるでしょう。

その溌剌としたあなたの様子に、周りの人や動物たちはポジティブなエネルギーを受け取り、それが元気や勇気ややる気パワーに変換されます。

私自身は、メンターの山下純子さんの存在が大きなエネルギーでありパワーをいつもいただいています。

画像2

家族や犬たちからもたくさん力をもらい、日々楽しく充実しています。

誰でも身近な人達を励まし元気づける存在になることができます。

私がそうだったように
あなたの好きなコト
あなたの笑顔
あなたの楽しむ様子
それらが誰かの助けになるかもしれません。

画像3

付け加えるとするならば
私は動物のために頑張ろうとする人を応援しています。

自分が一番苦しくて大変だったときの経験から、頑張っているけれど方法が見つからない人、困っている人と動物のサポーターでありたいと思うようになりました。

動物のために自分を変えようと頑張っている人。
その方法や考え方を知ろうと私のblogや記事を読んでくださる方。
私のセッションやレッスンを受けてくださる方。
私を必要としてくださる動物たちと飼い主さんの味方です。


アニマルケアカウンセラー 高野縁(たかのゆかり)
https://ameblo.jp/yukari-touchheart

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?