見出し画像

育てられた犬。

今年Riccaは7歳になりました。

画像1

彼女は私の5番目の犬で、迎えた時には先住犬が4頭いたので、それぞれがそれぞれのやり方で彼女を育てることに協力してくれました。

画像2

写真は長男犬の真似をして歩く生後3ヵ月のRiccaです。

12歳離れた兄さん達は彼女を大切に優しく育ててくれました。

画像3

Riccaは安定した穏やかな素晴らしい犬ですが、私達人間だけではここまでには育てられなかったも思います。

画像4

こうして育てられる犬もラッキーですし、人にとっても多頭飼いはありがたいく素晴らしいです。

今月のオンラインアニマルコミュニケーションお話し会のテーマは「多頭飼い」です。

多頭飼いをより楽しみ、より幸せに暮らしていくための考え方やヒントについてお話しをします。

多頭飼いをなさっている方、ご検討中の方、ご興味のある方、ぜひご参加下さい。

アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)
https://ameblo.jp/yukari-touchheart/entry-12628896112.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?