見出し画像

【ゆかりの欲望全開合宿】vol.2 「この着信はまさか娘に何かあった!?」

【ゆかりの欲望全開合宿】vol.1はこちらから↓
https://note.com/yukari_seto_/n/n027511f7f0b6

小田桐あさぎさんが運営するオンラインサロンの
合宿に参加した際のお話の続きです。

娘をお泊まりに預けた際に
「何かあった場合はお迎えはお母様がいらっしゃいますか?」
「何かあった場合はご連絡します」

と言われた。

内心、これ夜に呼び出されたら那須から東京まで
タクシー代いくらかかるんだろう?
とか思いつつ、もう私にできることはないので、
娘を信じて&神に祈りながら私は合宿に向かった。

東京駅からの貸切バスでは、
運よくRちゃんのセクシーバスガイドさんを
眼前に拝める最前列の席で、レクリエーションを
楽しみながらあっという間に那須に到着!

バス6台を貸し切って大移動!

可愛くて唯一無二のオリジナル浴衣に着替えると、

テンション爆上がり!!!


もう「シングルマザーのゆかり」ではなく

「今この瞬間をはしゃいで楽しむゆかりちゃん」

になってた!!!

そして、18期同グループのOGや、
同部屋の子とわいわいできて楽しかった♪​

でも。


憧れのあさぎさんと2ショットを撮りながら、

満面の笑顔の私w

ドンペリフリーフローを飲みながら、
総勢260名の圧巻の浴衣大宴会の光景を楽しみながら、

こちらがその大宴会です!

夜になるにつれて、
やっぱり私はソワソワしてた。

「初めての場所でお風呂とか、大丈夫かなぁ」
「ママがいない夜、泣き叫んだりしてないかなぁ」

などと、ドンペリ片手に心配してた笑

ドンペリがズラリ!

そんなとき。
ふとスマホを見ると、

見慣れぬケータイ番号より着信が…!!



「やっっっばいっっっ!!!」
「娘に何かあったのか!!?焦」


と思い、その番号を調べると、
体験レッスンを申し込んでいた
娘のバレエ教室からの電話だった笑

このタイミングで、この夜の時間に電話くるとか
なんのお試しかと思ったけど笑、
保育施設からの電話ではなくて一安心。

そうほっとしたのも束の間、
次の事件は

「誰かお医者さんはいませんかっ!!?」事件w



酔っ払って?脱水で?倒れてしまった子がいて、
私の席からはかなり離れた場所だったんだけど、
介抱している子が「誰かお医者さん呼んでこようか?」と言った場面で
超偶然わたしが目の前にいたという奇跡。笑

結果、なんともなくてよかったけれど、
あの場面では一瞬で酔いも覚めて、

「お医者さんモードゆかり」


になりました!

さすがに22時、23時になると、
もう娘も確実に寝てるだろうと思えて、
何年ぶりかわからないぶりの露天風呂を満喫♨️

娘を出産してから3年以上。
丸1日離れるのも
1人で遠くに来るのも初めてのこと


こんな時間を持つことができたのは、
他ならぬ娘のおかげ。

そんなことを考えながら露天風呂に
浸かっていたら、自然と感謝ワークになった。

これは、合宿1日目の夜に実際にノートに書いたもの↓

感謝ノートその1
感謝ノートその2

プチ事件はありつつも、
ママと娘はそれぞれの場所で、穏やかな一晩を過ごすことができました🌙

いよいよ2日目は娘のお迎えがあります…!


続く。


頂いたサポートは、子どものために使わせて頂きます(^^)本当にありがとうございます。