見出し画像

がん検診、受けてますか?

医師をしていると、実にいろんな病気の方に出会います。

​運が悪かった、としか言えないような場合もあれば、
自業自得でしょ!の一言に尽きる場合もあります(ex. 生活習慣病)

​なかでも「検診さえ受けていれば早期発見できたのにぃぃぃ!」と思う疾患の代表格が、がんです。

​​

特に、若い女性や幼い子を持つママが、つらい抗がん剤治療をしていたり、亡くなってしまうのを診るのは本当に悲しい。。。

子宮頸がんや乳がんは、若年でも発症するがんです。

​今日、頸がん検診の結果を聞いてきましたが「異常なし」でした^^

​みなさん、きちんと検診受けてますか?

​受けてない方、今すぐ検査を予約しましょう。
受けたことある方、次回はどのくらいの時期に検査するかチェックしておきましょう。

​健康な体と心がないと、人生楽しめないよ!!!

今年の頸がん検診も大丈夫でした^^


本日もお読みいただきありがとうございました♡

メルマガで一番濃い情報を発信中👇

✦理想の人生を叶えるための、具体的な思考法
✦自分なりの幸せを明確にする方法
✦自己肯定感を育てる子育て&インター教育
✦投資やビジネスで収入の柱を構築していくエッセンス
✦医師もしながら、子育てもしながら、趣味や旅行も楽しむ時間術
✦溺愛パートナーを育てる方法
✦可愛いが止まらない最強の美活

​などなど気になる方は、ぜひこちらから登録して下さいね!


頂いたサポートは、子どものために使わせて頂きます(^^)本当にありがとうございます。