見出し画像

中国の歴史を堪能

またもや美術館レポートです😄内容的には博物館になるのかな?🤔
上野の森美術館でやっていた兵馬俑を見てきました✨

私は中国の歴史がそこまで詳しくなくて、
兵馬俑って何⁉️秦の始皇帝ならわかる。
くらいの知識でしたので😂新しい情報として楽しめました👀
三国志好きな方は楽しい空間なんじゃないかな?と思いながら見学してました。
時代によっていろんな顔を見せてくれる兵馬俑でした。お墓事情を知れた気がします。
メインの大きな兵馬俑は、等身以上の大きさでとても細かい作りでした。並んでると圧巻です‼️


ふらっと少し上野公園を散歩していたら普段通らないところも、いつの間にか綺麗になってて驚きました!こんなオシャレお店とか出来たのね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?