見出し画像

熊本旅行

今年の夏休みは、熊本に行ってきました✈️

(私は、高校の修学旅行以来の熊本でした。)


実は、熊本城主😆


お天気もよく、観光日和。
たくさん歩きました🚶‍♂️

天守閣は見事に復旧され、城内の展示やエレベーターも完璧な状態に✨

一部、地震の爪痕が残る石垣の崩れもありましたが、復興を望む多くの方の寄付により、また凛々しい熊本城が見れて嬉しかったです

娘たちは、日本100名城スタンプを集めているので、92番の【熊本城】部分にぺったん。


熊本名物も堪能してきました🍴


阿蘇にも行けました🌋

昨年と一昨年は、旅行に行けなかったので、今年は久しぶりに遠出ができて良かったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?