人間って全員恋人出来んのかな

20年ほど生きてきて感じた疑問がこれである。

わたしはまあ、美人かブスかといったら100%ブスだ。所謂平均的な顔、たぶん。加えてぽっちゃりである。

20年生きてきて、恋愛関係の出来事がなにも起きなかった。好きな人くらいはいたけど、自然消滅だったので、たぶん一時的でそんなに好きじゃなかった。この歳になると周りには彼氏がいる子とかも多いわけで、「彼氏ってどうやったら出来るんだ?」という疑問を20年抱えて生きてきたわけだけど、3歳下の妹に彼氏出来たって報告を受けた1年ほど前、なんか、形容しがたい気持ちがあった。悔しいのか?ショックなのか?なんか違う気がする。

妹はわたしよりは顔が良い。ぽっちゃりなのだけど、痩せれば美人だし、ぽっちゃりでも十分美人で通用する、贔屓目かもしれないけど。化粧もうまいし、手先器用なので髪のアレンジなんかもうまい。コミュ力もワケわからんくらいある。わたしとなにもかも正反対だ。親から「足して2で割れ」と何度言われたことかって感じだし、自分でもそう思う。

そんな妹が、ひょんなことから彼氏とヤったと知った。もう衝撃どころの話ではない。わたしは彼氏すら出来たことないのに、妹はヤった??え??じゃあ処女じゃないってことか、まじかぁ…やっぱ痛いんかな初夜って。みたいにいろいろな気持ちが駆け巡った。なんなんだろうね、身内がヤったって聞いたときのこの気持ち。

ますますわたしに彼氏が出来る気がしねえ。可愛くもなければぽっちゃりのわたしを好きになってくれる人いるわけねえだろ。わたしはコミュ障なので自分からアプローチとか無理、するくらいなら死ぬ。あ、詰んだなこれ。

一応は女子なので1度くらい彼氏という存在に愛されてみたいのだけど、一生出来ない気がする。そしてタイトルに行き着くというわけだ。ほんとどうなんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?