自然体で生きると全てが上手くいく

前述『ありのままの自分で生きる』に続く・・・

立春から数ヶ月が過ぎましたが、
気付けば私の人生は今までと違う方向へと舵を取り、
急激にずっとやりたかったことに従事できる方向へと動き始めています。

7年勤めた会社からの離職、
22年間共にしたパートナーとの離婚、と、
一見何もかも失ったかのように感じた時もありましたが、
一方で新しい人たちとの出逢い、沢山の気付き、
自分の気持ちに正直でいることの心地良さ、
穏やかな日々、新しい場所での活動、
自由な時間、新たな体験…と
今までにないものを手に入れることが出来ています。
 
手放すと入ってくるという教えの通り、
気付けばこの数ヶ月で私の人生は、
必然の出逢いやシンクロニシティに溢れ、
豊かさが加速している、そんな感覚の中にいます。
風の時代を軽やかに突き進んでいる…そんな感覚でしょうか。

こうして文章を書き、自分の気持ちを思うままに表現できること、
そして、私の紡ぐ言葉やお伝えする言葉で目の前の方の意識が変わられ、
元気になってくださることが嬉しくて仕方がなく、
今までに無い幸せを感じさせていただける日々に感謝しかないです。
 
人生に正しさはない。
ただただ、自分の心の声に従って生きること。
 
自分らしく生きるために、
後悔しない人生を生きるために、
師に教わった大切なことを地で生きていきたいと心から思います。

そして、この私の経験を通じて1人でも多くの人が
「自分の生き方」を大切にし、あなたらしく生きていく
きっかけとしていただけたらと心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?