人生、上手くいかない時は・・・

自然の中に行って1日を過ごしてみる。
緑ある場所や水の流れのある場所へ行ってボーッと過ごすと、自然がいろいろと教えてくれます。
自然は全てが完全であり、その存在全てが奇跡的な芸術✨
壮大で完璧な自然の中で、その一部である小さな小さな自分🌲が見えてくると、不思議と真逆の自分が見えてきます。

真逆の自分、、、
それは「大きな力に動かされて生かされている自分」
物質である肉体が自由自在に動き、考え、悩んでいる姿。
命というコントロール出来ない無意識の力が働いている神秘。

それはそれは、ただ生かされているとしか言いようが無いですよね。
そして、その「人ひとり」無しでは世の中は成り立たないのです。

日々目の前の人生で見えている現実なんて本当は小さくて些細なもの。
「生きている」とみるか「生かされている」とみるか。
視点をズラしてみることで、目の前の上手くいかない現実が、上手くいっていないのではなく、これで上手く行っている…と全く違った現実に見えてくるかもしれません。

人生を鳥瞰図で眺めた時、どんな事象にも正解&不正解はないから、もし今辛くても大丈夫!
大丈夫!!という言葉を唱えて、流れに身を委ねてみましょう。
そうやって自分を信じられると、お腹から不思議な光✨が輝き出し、
結果、自信を持って自分の人生を前に向かって歩めるようになりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?