心に沿った選択の連続が人生の好循環を作る

今日はどんな1日を過ごしましたか?

私は久しぶりに娘と出かけ、
身体が喜ぶ玄米ベジ食をランチにいただき、
その後はカフェのテラス席で書き物をする時間を過ごしました。そして、夕方には近所のお気に入りの温泉♨️のジャグジーのお風呂に入ってリラックス&デトックスタイム。(なんかとってもお洒落な1日でした…笑)
さりげない小さな選択へのこだわりが私にとって大きなご褒美でもあり、また、娘とのかけがえの無い至福の時間となりました。

自宅でボーっとのんびり過ごす時間も豊かですし、
断捨離したり、お掃除したり、料理をする時間も大切ですが、
どんな時間を過ごすにせよ、時間はあなたの人生の宝物。

日々の一つの時間の使い方や行動の選択が
自分の未来や身体を創ると思うと、
そのひとつひとつに意識を向けて選択をしたいものですね。

今日は何食べたい?今、何したい?
自分の本音に触れないで惰性で選択する癖、ありませんか?
そして、これを積み重ねると、自分が何を選択したいのかが本当に分からなくなってしまうのです。

心の声に蓋をした結果、現れるのは身体への症状。そして、もっと寝ていたい…とか、もっと休みたい…と思う心と身体の欲求を否定し続けると、そのエネルギーは益々大きくなり、大きな代償となってしまうのです。

まずは自分の感覚、気持ちをちゃんと聴いて受け止めてあげる。
その上で、できる限り自分の気持ちに沿った選択を自分してあげて自分を愛してあげることが大切だと思います。

リラックスして身体を整えるとエネルギーが上がる。
エネルギーが上がるとやる気が湧いてくる。
やる気が湧くとワクワクする方向に意識が向く。
ワクワクするとものごとを動かす力が増す。
結果、現実が上手く動いて行く。
そんな流れ🌀が人生の好循環を創り出します。

惰性で選択しないで、自分の心地良い感覚を大切にする。
今、あなたは何をしたいですか?
自分の気持ちを大切に生きる、本当に大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?